【】

名刺と脱毛と神社が好き
TOP PAGE >

名刺を持っていますか?

名刺は皆さん持っていますか?ビジネスマンであれば多くの方が持っていると思います。

しかし、有効に使えていますか?となると、ほとんどの方が有効に使えてないのではないでしょうか?社交辞令として出している場合が多いのではないかと思います。

先日ですが、起業家の方が集まるパーティーに参加してきました。

そこに、私も行ったわけですが、多くの方から名刺をもらったんです。

ちなみに、私は名刺を持っていきませんでした。

自分は名刺を持って行かないにも関わらず、偉そうにも名刺について書いてみます。

私の考えとしては、ただ交換するだけの名刺交換では意味がないのではないでしょうか?社交辞令的に渡すのであれば本当に意味がないと思っています。

渡すのであれば意味を持たせるべきではないでしょうか?そもそも、名刺を渡すってどういう事だかわかっている人が何人くらいいるのでしょうか?実際に、その日に私は20人位から名刺をもらいました。

北海道、福岡、東京、大阪、名古屋など関東や都心だけではなく、全国の様々な地方の方から名刺をもらったんです。

女性は人数が少なかったこともあり2人しかいませんでしたので、比較的覚えています。

ただし、おばさんでしたけど。

それに比べると、男の人はほとんどが覚えていません。

顔と名刺が一致しないのです。

しかし、そのうちの一人だけは完全に覚えました。

顔となっまえが見事に一致したのです

顔と名前が一致した名刺とは

名刺と言うと、基本的に縦書きや横書きがありますが、どちらでも書いてある手順などは対外一緒でしょう。

似たような名刺で溢れているのです。

その中で、ひときわ目がっていたのが手書きの名刺でした。

彼は消防団に入っていて、基本的に副業は禁止のはずなのですが、これから起業しようという願望を持っているようでした。

サーフィンなどもやっているそうです。

その彼の名刺は、とてもうまいとは言えない字でしたが、一生懸命書いたと言えるような名刺でした。

下手だけど頑張って書いた名刺という事で、心を動かされたわけです。

その起業家の集まりの中で、名刺だけをみればMVPは消防士の彼でしょう。

今時、手書きの名刺ってないですからね。

さらに、それを見た起業家の先輩たちも心を動かされたのか、積極的にアドバイスを送っていました。

名刺というのは、相手に覚えてもらえて、相手の心を動かすのが優れた名刺だと思った次第です。

脱毛について

ちょっと、最近、脱毛に興味を持ちました。

決して体毛は濃いわけではないのですが、生えていると気になるのが無駄毛です。

名刺代わりにさっきは記事を書きましたが、美容とか脱脳についても記事にしたいなと思いました。

ちなみに、ムダ毛除去って難しくて下手にすると埋没毛になってしまったり、肌がひりひりしてしまったりしてしまうんです。

クリームだったらいいかなとも思いましたが、毛がムラになってしまったり意外と難しいんですよね。

やっぱり、ミュゼとかキレイも、Jエステなどのサロンに行った方がいいのかな?とも最近思っています。

ミュゼだったらキャンペーンとかやっていますし、場合によっては格安ですよね。

そういう所も含めてやっていきたいと思います。

あと、みんなにも分かりやすく情報提供ができたらなと考えています。

日本人は神社が好き

日本人って神社が好きですよね。

私は特に神社が好きなんです。

パワースポットなどは大好きで行きたいなとよく思っています。

他にも、ピラミッドとか世界遺産系なども好きなんです。

そういった旅行や日々思った事なども積極的に書いていきたいと思います。

このページはトップページなので書いてあることはかなり適当に思えるかも知れません。

しかし、既にあいさつ代わりに名刺の話もしていますし、普通ではありえないようなサイトにしたいと思います。

さらに、美容や旅行記なども追加していきたいです。

私はいったい何をしたいのか?

私は何をしたいかですが、それは自分にもわかりません。

このサイトを立ち上げた理由すらも自分でも何がしたいのか分からないのです。

しかし、紙に書いているうちに頭の中が整理される事ってありますよね。

同じようにサイトを作って文章を書きだし、頭の中を文字として出すことできっと、このサイトの方向性や色々な事が見えてくるのではないかと感じています。

そうならないといけないとも思っている次第です。

とりあえず書き終わって

これを書いている時に、私が参加しているグループラインで皆、積極的に意見交換(雑談)をしています。

浜松で集まった時に作ったラインのグループでなのですが、みんないい人ばかりです。

しかし、参加ぜずにこの記事を書いてしまった次第です。

多分、彼らにこれを見せれば笑われてしまうかも知れません。

しかし、何とかかけてよかったかも知れませんね。

それでも、ラインはPCにインストールしてあり、会話は随時見えています。

これはロム専という奴なのか、半分参加しているのかも知れません。

話は尽きませんが、楽しく書いていきたいと思います。


感想

ただいまの時刻


感想


名刺代わりに好きな神社巡りや脱毛や美容、常日頃の事などを書きます。

Copyright (C) 2016 名刺と脱毛と神社が好き All Rights Reserved.

ページの先頭へ