デザインは参考用のサンプルデザインです。制作の際は、お客様の理念や目的に合わせてゼロから作り起こします。

2025/10/08 22:22

カメラマンの名刺(横向き)

カメラマンの名刺(横向き)

カメラマンの名刺デザインサンプルです。

想定企業(事業)

従業員規模:1人

本社地域:関東(東京)

理念:特になし。

目的:一目でフォトグラファーであることを伝えられて、品質の高さを感じられる印象を与えたい。

デザインのポイント

撮影した写真を使用してしまうと、サービスの方向性が寄ってしまうため、名刺全体が一眼レフカメラのような印象を持てるようにしつつ、シックにまとめることで品質の高さを表現したデザイン。

2025/10/08 17:48

病院の名刺(横向き)

病院の名刺(横向き)

病院の名刺デザインサンプルです。

想定企業(事業)

従業員規模:10人

本社地域:関東(東京)

理念:この街の健康を、これからも。

目的:名刺交換した相手が「どこの」病院なのかということと、優しくて清潔感を感じされるような名刺がほしい。

デザインのポイント

表面にアクセスマップを配置する事で、どこの病院なのかを明確にしつつ、あまり強すぎるフォントを使わずに、少し柔らかさを持ったスマートなフォントを使用することで、やさしさと安心感を持たせたデザイン。

2025/10/08 12:42

メイドカフェの名刺(横向き・写真付き)

メイドカフェの名刺(横向き・写真付き)

メイドカフェの名刺デザインサンプルです。

想定企業(事業)

従業員規模:20人

本社地域:関東(東京)

理念:(コンセプト)非日常を、やさしく演じる空間

目的:メイドがお客様にメッセージ付きで渡すことができる名刺。月替わりのスタンプを入れられるようにすることで再訪を促せるようにしたい。

デザインのポイント

素人感が出ないように、まとまりのあるデザインと、写真を配置。手書きが可能なメッセージエリアを設け、名刺の効果を高めるデザイン。

2025/10/07 23:35

弁護士事務所の名刺(横向き・写真付き)

弁護士事務所の名刺(横向き・写真付き)

弁護士事務所の名刺デザインサンプルです。

想定企業(事業)

従業員規模:10人

本社地域:関東(東京)

理念:人を守り、社会を動かす法務を。

目的:お客様に対して安心感が与えられる名刺を作りたい。

デザインのポイント

しっかりとした写真を入れることで安心感を訴求。ロゴのカラーに合わせて赤を起用しつつも、白と合わせることですっきりとしたデザインに。

2025/10/07 22:27

ピアノ教室の名刺(縦向き)

ピアノ教室の名刺

ピアノ教室の名刺デザインサンプルです。

想定企業(事業)

従業員規模:1人

本社地域:関東(千葉)

理念:大人も子供も音を楽しむ。

目的:体験に来たお客様にピアノをもっと楽しみたいと思ってもらえるようなツールにしたい。

デザインのポイント

鍵盤を相手に差し出すような向きにすることで「ピアノを弾いてみましょう」と訴えかけることができるようなデザインに。